トレーナーズブログ

音痴が治る 高松ボイストレーニング!

高松 ボイストレーニング

皆さん、こんにちは。
ケーズボイストレーニングジム高松の田村です。
最近、音痴を直したいという問い合わせが増えています。
音痴は実は治るんです。

音痴の原因①

音痴の原因は大きく二つです。
一つ目は正しいメロディーが分かっていないこと。
なんとなく分かっているつもりの曲でも、実際に歌ってみると、メロディーがうろ覚えなんてことはありますよね。
これにはピアノを使ったトレーニングが有効です。
ピアノ使うと脳に正しいメロディをインプットしやすくなります。

音痴の原因②

二つ目は正しいメロディーを覚えているのに声に出して歌うと音程がずれてしまう症状です。
これには筋力を使って音程をとるトレーニングが有効です。
どこの筋肉をどう動かせば正しい音程が取れるのか、共鳴ボイトレ法では指導することができます。

お早めにお問合せください!

ただ、正しい筋力は無意識に使えるようになるのに、少し時間がかかります。
なので音痴を克服したい方は、早めにトレーニングを始める必要があります。
会社の飲み会なので、必ずカラオケに行く方などは、飲み会の日にちが決まってからあわてるのではなく、今から準備しておくといいと思います。

成功体験が音痴克服の第一歩

1度、正しい音程で歌う体験ができると、それ以降の飲み会が楽しくなること間違いなしです。
興味を持っていただいた方はぜひ無料体験レッスンにお越しください。

この記事が役に立ったと思われた方は、ぜひ『お気に入り・ブックマーク』への登録をお願いいたします。

SNSでの拡散も大歓迎です。

今後も、みなさんにとってためになる情報を、出来るだけ分かりやすく提供していこうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

無料体験レッスンを申し込む

共鳴ボイトレ法®とは  頭式呼吸®とは  Kiss Music 情報ポータルサイト

のるわーるど  ボイトレの真実  K’s Voice Training Gym